会社概要
[ABOUT US]
ごあいさつ
ごあいさつ

 私たちが長年培った経験と知恵をもってお客様へご提供できる建築設備の技術は、一般製品のようにご提供前に確認したり比較したりすることができないものであります。それゆえに、当社では、ひとつひとつの実績とその後の信用を築くことが、単にお客様のためだけでなく、私たちにとってひじょうに重要であると考えております。

 建築設備において、その実績と信用を築くための重要なポイントは、きめ細やかな設計、確実な施工、そしてスピーディーなメンテナンスであると当社は考えます。私たちは、これらのサービスが一貫して提供されることがお客様にとって一番ではないかと考えております。例えば、何か問題が発生した際、これらの3つが別々に提供されていた場合では、その責任所在が明らかになりにくいことが多々あり、問題の究明に膨大な時間と労力がかかってしまうからです。また、設備の設計、施工、メンテナンスそれぞれの視点は、本来、独立しながらも密接につながりトータルで頻繁な調整を必要とします。ライフラインである安定した空調、衛生設備の最適機能をお客様にご提供するためには、一貫したサービス体制こそがお客様にとってベストなオプションであるといえます。

 当社では、その一貫したサービスをお客様にご提供できるよう、設計、施工、メンテナンスをそれぞれ独立した形で運営しております。一般的な施工チームだけを運営するのではなく、信用と実績を築くために3つのチームがお互いシステム的にコミュニケーションをとりながらも、独立したチーム体制を維持し、お客様へ積極的なサービス提供を、90年以上の長きにわたって実現できたことは私たちにとって誇りとするところであります。それが確実に密接につながり頻繁な調整が行われるよう、ISO9001も取得し外部からの監査も定期的に受けております。

 さらに、当社は、お客様志向で仕事をすすめていくために、特定の企業の仕事のみを専属としておりません。いうまでもなく、本当の意味でのCS(Customer Satisfaction)は、お客様の視点を理解することから始まりますが、それらを維持するためにも大切なポジションであると私たちは考えております。

 最後に、私たちは、これらの仕事を提供する上で、もっとも重要な方向性は、お客様との時間をかけたコミュニケーションの中で洗練されてくるものであると考えております。お客様の視点でのご意見と私たちの視点を照らし合わせ調整していくことの中に、私たちの新しい挑戦としての技術革新のヒントを探し取り組んで行きたいと考えております。

代表取締役社長 下井 宏之

honjoh logo

【本  社】神戸市東灘区住吉宮町7丁目4番1号

【大阪支店】大阪市西区京町堀3丁目4番24号 

 

HONJOH CO., LTD all rights reserved - 2008